SNSを見てとてもうらやましくなってしまう

SNSを見てとてもうらやましくなってしまう

(公開: 2016年8月24日 (水)

SNSには自分の写真を載せることができます。自分の顔写真だったり、旅行の写真だったり、子供の写真だったり、いろんな人がいます。SNSに日記はアップしないけれど、写真だけは乗せる、という人が私の周りには結構多いようです。私は習い事の関係でマイページを開いたけれど、アップすることはほぼありません。それでも習い事関係でページを開くことがあり、開いた時に友人の近況を見るわけです。

で、友人が海外に行った写真を見ると、本当にうらやましくなってしまいます。夫の会社は夏休みなんて取れないようなところだし、私もパートで履足りている分長期の休みは取れません。頑張って4日が限度でしょうか。憧れのハワイには程遠いです。

言っている人の写真を見つけてしまうと本当にうらやましくて...なんで私はいけないんだ!そんな風に思ってしまいます。でも、それでもいつかはお金も時間もバッチリ用意して、ハワイに行ってみたい、そんな夢が尽きません。それまでは友人のSNSを見て、じりじりあせる日々が続きそうです。

写真写りを良くするためにいまから肌の調子を整えておかないと。
そう思ってこちらのサイトでニッピコラーゲンクリームを買ってみました。↓
ニッピコラーゲンクリーム


息子の説得は夫に任せて私は服の寄付を担当します

息子の説得は夫に任せて私は服の寄付を担当します

(公開: 2016年8月19日 (金)

我が家の最寄りの駅前にペットショップがオープンしました。案の定、動物大好きな息子が毎日のように行きたがるようになり、まだ一人で行かせられる距離ではないので渋々付き合って今日で五日目です。そしてこれまた案の定、犬を飼いたいと言い出して面倒な事になって来ました。私も夫もペットを飼った事もなく、犬が好きか嫌いかと聞かれたら、普通か嫌い寄りなのです。まだ小さい息子には生き物を大切に、と言っている手前、嫌いとは言えません。息子はお気に入りの仔犬を見つけてしまい欲しくてたまらないようです。その犬種は何とゴールデンリトリバー!うちのマンションは小型犬のみOKなので息子にはこの仔犬がどの位大きくなるかを説明して納得して貰いました。ところがこの説明が裏目に出てしまい、今日はダックスフンドを飼いたいと言い出したのです。小さかったらいいんでしょう?と仔犬を抱いてそれこそ仔犬のような目で頼まれると
ぐらっと来ますが、どう考えても飼うのは無理。私より犬が苦手なハズの夫に息子の説得を一任する事にします。
私は家事担当なので。あと、夫にお願いされていた洋服の寄付を担当したいと思っています。
なんでも、こちらのサイトで寄付ができるんだとか。→洋服の寄附